ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2013年02月25日

THE MONSTER'S PARTY

昨日は約1年ぶりにJAMのライブに行ってきました!
横浜アリーナなんて初めて行きましたよ。

やっぱりJAMのライブは楽しい!
行くまではちょっとテンションが低かったんですけどねー、ライブが始まればそんなの関係ないですよ。
VICTORYやらSKILLやらが続いた最終盤はかなり暴れたので、今日はいつも通りに筋肉痛に見舞われてますw

セットリストはきちんと覚えていないし、他にまとめてる人がいるだろうから詳しくは書きませんけど、「次はちょっと懐かしい曲を!」とMCが入って「えっ何だろう!?」とめちゃくちゃwktkしたのに、始まったのがRISING FORCEだったときは「そ、その曲で懐かしいとか言っちゃうの・・・!?」と思いました。
きっと私だけではないはず。
アルバムでいうとBest ProjectとかFREEDOMくらいの曲じゃないと「懐かしい」と感じられないのは私だけじゃないはず。
鋼の救世主とかSOULTAKERなんかは発売自体は最初期の最初期だけど、ライブでは定番だから懐かしい曲とは言われないんだよね。
今挙げたような定番曲があるから難しいのはわかるけど、最初期の曲ももっと聞きたいよなあ。
そういった意味では今回POWERが聞けたのはかなり嬉しかった。
欲を言えばオリジナルメンバーで聞ければ一番なんだけど・・・仕方ないよね。

あと今回のライブで一番驚いたのは、JAMのライブを見に行ったはずが途中から新人バンドの解散ライブが始まっていたことですね!
いやあ、よかったですよあのバンド。THE MONSTERSと言ってましたか。
全員がボーカル兼任というのがすごいと思いますよ。
デビューしたばかりということで、初々しさがたまらんかったです。
デビューからたったの2週間で解散なんてもったいない・・・。
でもまあ、音楽性の不一致に体力の限界に・・・他にも諸々の事情があったんでしたっけ。
残念だけど仕方ないですね、数年後の再結成に期待しましょう。

今回はステージのビジュアル面での演出が新しかったですね。
MCでも言及されてましたけど、東京駅のイベントで一気に有名になったプロジェクションマッピングが導入されてましたし。
ステージ中央のディスプレイも斬新な配置で。
配置に関しては見づらかったと言えなくもないんですけど、映像の見せ方に関してはすごくかっこよかったです。
リアルタイムな映像のはずなのにまるで作り込まれたPVを見ている気分でした。
そういえば会場の上の方をカメラらしきものが何度も往復していたけど、どんな映像が撮れていたんだろうか。

映像といえば。
インターバルで流れた「早着替え」のあれ、撮影したとき楽しかったろうなあww
最初の数秒は本当にやってんのかと思ってびっくりしちゃいましたよww
遠ちゃんパートでは、Tシャツ破るまで遠ちゃんが肉襦袢着てるのわからなかった件。
ダニーは準備が大変だったろうなあ・・・。

最後に。
ライブの前日は横浜アリーナが空いていなかったらしく、ステージの設営は当日の午前0時ごろからの開始で、スタッフは夜を徹しての作業だったそうです。
本当にお疲れ様でした。最高の仕事だったと思います。
ライブってのは表舞台に立つ人と、その何倍もの人数の裏で支える人たちが作り上げた「作品」なんだなあとJAMのライブに行くたびに思います。
チケット代は私にとっては決して安くない額ですが、それを払うだけの価値はあると思っています。
さて、次にJAMのライブに行くのはいつになるかな・・・。


posted by しげる at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

JAMの最新アルバムを発売から2ヶ月経ってから購入。

「卒論終わるまで買いに行かない!」って決めてたんですよ。

THE MONSTERS.jpg

(卒論が終わってから2週間ほど経過していることに関しては黙秘します)


いつも通りアニメイトに買いに行ったんですけどねー、直前の買い物で予想以上に財布の中身が減ってまして。
確認したらアルバム1枚買えない額しか財布の中になくってwwww
超焦りましたけど、そこはアニメイトのヘビーユーザーだったしげるさん。
アニメイトカードに貯めに貯めたポイントを消費して事なきを得ましたw
ありがとう、過去の私!


最近はJAM関連のアンテナがめっきり活動していない私ですが、2月の横浜アリーナは行く予定ですよ!
武道館よりでかい箱かあ・・・どんな感じだろう。



posted by しげる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

GO!GO!GOING!!初日!

JAMのツアーの初日に行ってきました!

東京国際フォーラムはでかかった!
そして駅から近いのが素晴らしい!
2階席は軽く震度3はいってました!w

セットリストもよかった!
アコースティックの時間がとても濃密で・・・FIRE WARS聴けたのは嬉しかったなあ・・・。
何個か「え、これやるの!?」「あれをやらないの!?」ってのがあったけど今となってはどうでもいいよ、うん!
スパロボメドレーも熱かったし!
いつもの定番をちょっとだけ変えていたのも新鮮でした。特に鋼の救世主。

あとね・・・去年もほとんど休めてなんかいなかったけど、衣装チェンジの間のいわゆる休憩タイムが鬼畜だったwww
全ッ然休めねえwwwww
なんだあの贅沢なカラオケタイムは!www
くっそwww休めなかったのに文句も言えないwwww
最高だよコンチクショーwwww








あと、

長老はダニーのこと好きすぎです。







私が次に行くのは日本での最終公演、武道館2日目です。
(財政的に余裕があれば東京での公演全部に行くんですけどね・・・)
セットリストはどういう風に変化するかなー楽しみ!
きっとテストの最中だけど!!



posted by しげる at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

GOING

フラゲした美衣には「まだ買ってなかったの!?」と言われそうですが

JAMの最新アルバム「GOING」を買いました。

GOING.jpg

どうやら私はJAMのアルバムが箱に入っていないと違和感を覚える体になってしまったようです・・・。
MAXIMIZERも箱なしだったけど、あれはオリジナルアルバムだったし。
あ、別に不満なわけじゃないですよ?

あとはあれですね、このアルバムのタイトルを見て「え、GONG?今さら?」と思わなかった人が全国に一体何人いるのか気になるところですね。
しばらく気づかなくてかなり戸惑ったんだぜ!



posted by しげる at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

せつない

JAMのライブに行ったら

サプライズで松本さんが現れて

復帰宣言をして

涙が止まらなくなる




・・・という夢を見た。




posted by しげる at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

嬉しいことがありました

詳しく書くつもりはないんですけど、自分のために記録を残しておこうと思いまして。

とってもとっても嬉しかった!!




posted by しげる at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

シンフォニックコンサートに行ってきました

数年ぶりの池袋。
初めての東京芸術劇場。
行ってきましたよ!JAMのシンフォニックコンサート!




続きを読む
posted by しげる at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

JAMの10th Anniversary BOXきたああああああああああああ

やっとうちにも来ました!!

年賀状出しがてら受け取ってきましたあああああああああああああああああああ


DSC05336.jpg


うっひょおおおおおかっこいいいいいいいいいいい


・・・と思って写真撮ってたら↑の箱はただの梱包用でしたあああああああああああああ


DSC05341.jpg















これ↓が真の10th BOXだッ!!!!!


DSC05343.jpg


うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお

かっこえええええええええええええええええええええええええええ








スペシャルBOOK!!!(あせってブレた!)

DSC05344.jpg

重量やばい!!
読むの楽しみ!!

















これ↓を開くと・・・

DSC05346.jpg






こう↓なって・・・

DSC05348.jpg

さらに2回開くと・・・














こう↓なる。

DSC05351.jpg

やっべええええテンション上がるうううううううううううううううううう

とんでもないもの手に入れちまったあああああああああああああああああああああああああ














・・・大事にします。













posted by しげる at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

Domestic Final

美衣と飯食ってから帰ってきました。

すごくいいライブでした。

燃え尽きた。

私はJAMが大好きです。


posted by しげる at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

REUNION

幸せな夜でした。

もうすでに手足の筋肉痛が始まってますが明日も武道館で暴れてきます。

JAM大好き。


posted by しげる at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ああああ〜・・・

明日から怒濤の武道館2Daysですよッ!!

ああ〜そわそわする〜

そわそわするぅ〜!


posted by しげる at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やっべえええええええ

JAMの武道館公演1日目・・・

アリーナだったああああああああああああ


posted by しげる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

やったあああああああああああああああああ!!!!!!!!

8月17日と18日が、最高の2日間になることが決定いたしました。




なんでって・・・?




JAMの武道館公演×2のチケット!!!

アルバムの封入特典による最速の先行予約の抽選!!!

どっちも当たってましたああああああああああああ!!!!!!!!




嬉しすぎるうううううううううう!!!!!!!
2日間とも死ぬほど行きたかったんです!!!!!!!
このために春休みにバイトしたんだし!!!!!!!

あとは松本さんが来てくれれば文句のつけようがないんだけどな・・・



posted by しげる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

明日学校行く気になれるかしら・・・

JAMライブから帰還!
11時半には帰ってきてたんですが、飯食ったりしてたらこんな時間になっちゃった。

いやー、明日は右腕が筋肉痛確実ですわ!
だってもうすでに痛(ry

しかし今日は跳んだ跳んだ!
おかげで足にきました。

疲れたけど最高のライブでした!
武道館も行けるといいな!


詳しいレポートは・・・書く気になったら!w
posted by しげる at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今から緊張

明日はJAMのライブです!

3限以降を全さぼりして行ってきます!!

楽しみ!!!


posted by しげる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

会いたかったよ

買ってきました!

JAM Projectのオリジナルアルバム「MAXIMIZER」!!


MAXIMIZER.jpg




続きを読む
posted by しげる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

どうしたものか

今日はJAMのオリジナルアルバムの発売日でした!!

もちろん学校帰りにアニメイト某店に寄りましたよ!!




続きを読む
posted by しげる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

とりあえず1公演

よっしゃ!
JAMライブの市川公演のチケットとれた!
いい席だといいなー。




明日は家族と泊まりで岐阜まで桜を見に行ってきます。
初めて高速でうちの車を運転することになりそうなんだぜ・・・どきどき。

あ、近所の桜はことごとく八分咲き以上になってました。
posted by しげる at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

明日はデザートが半額だそうな

今日は美衣と2人で8時間JAM一色のカラオケしてきました。

8時間全力全開だといろんな意味で死ぬので休み休み歌いましたよ。
全60曲!
・・・ま、全体の半分くらいしか歌えてないんですけどね・・・。

もしかしたら明日も行くかもしれないです。
どうせなら全曲コンプリートしたいのでね!
でも、もし明日の朝私の喉が不調だったら中止です。
貧弱な喉ですまんなあ、美衣・・・。
でも2月中にもう1回行くことは確定っぽいです。

JAMカラオケ楽しいよJAMカラオケ!

posted by しげる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

今回は彼女もアルバムを買いそうです

きのうは美衣がうちに来て、武道館ライブDVDの残りを見ました。
生で1回見てるのにめっちゃ楽しかった。
改めて、あそこにいることができたのは幸せなことだと実感いたしました。

んで、最新アルバムのおかげもあってテンションが上がりまくっちゃったので、今日は美衣とカラオケ行ってきました。
5時間(ほぼ)JAM漬け。
さすがに全曲網羅することは(時間的にも肉体的にも)無理でしたが、久しぶりにJAMを歌いまくって楽しかったです。
次は美柑と3人で行きたいなあ。









・・・で・・・

松本さん早く戻ってこないかなあ・・・
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする