ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年02月02日

1周年

今日で、ボンバーマンジェッターズ宇宙にひとつしかないBlu-ray BOXが発売されてから丸1年が経ちました。

宇宙にひとつしかない、素敵な素敵な宝物が手元に届いてからもう1年になるのか、と感慨深く思います。
発売直後は、13年ぶりの新作ドラマCDのありがたさを実感したり、初めてボンバーマンジェッターズをBlu-ray画質で堪能したり、大規模オフ会でみんなとBD化の喜びを分かち合ったりといろいろありましたが、その後は(予想はしていましたが)公式の動きも特になく、静かに1年が過ぎたように感じます。
でも、発売から1年経ってもBlu-ray BOXは新品がネット通販で気軽に買えます。
発売以前の見たくても見られない苦しい状況とはまるで違うことが、嬉しくてたまりません。
私たちファンが手に入れたものの大きさを、Amaz●nで在庫確認するたびに噛み締める日々です。

ボンバーマンジェッターズがBDになったことに気づいてないかつてのファンはまだまだいると思います。
どうか、そんな人が0人になるまで在庫がなくなりませんように。

ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
posted by しげる at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

あの夜から1年

ボンバーマンジェッターズのBD化の第一報が私たちのもとに届いてから1年が経ちました。

ま、その第一報はこえぽたのフライングだったので、正式な発表は21日の0時だったんですけどね。

お祭り騒ぎでしたねえ・・・。
あんなに心揺さぶられる出来事はなかなかないですよ・・・。
すごかったですね・・・公式アカウントができて、TOKYO MXで特番が放送されて、ニコ生で本編配信して、さらには金朋とアメザリ呼んだニコ生特番やって・・・。
今年の2月2日、ついにボンバーマンジェッターズのBlu-ray BOXが発売されました。
夢のようでしたねえ・・・Blu-ray BOXは実際に私の手元にあるので、まぎれもない現実なんですが。

それらすべてが、1年前の(今は削除されてしまった)あるツイートから始まりました。
特に何かあるわけではないんですけど、懐かしんでおきたくて。
いやはや、熱い夜でした。





posted by しげる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ジェッターズナイトin横浜レポ

ボンバーマンジェッターズBlu-ray BOX発売記念オフに行ってきました!
参加者総勢29名!
残念ながら当日になって出席できなくなってしまった方がお一人いらっしゃったんですが、過去最大規模のジェッターズオフとなりました!

・・・ていうか企画のお手伝いしてました!

最高の夜になったのでここに報告します!




続きを読む
posted by しげる at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ヒゲちゃん大勝利!


posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

おかえりなさい

DSCF8951mini.jpg

待ってたよ
posted by しげる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

あと5日

ボンバーマンジェッターズBlu-ray BOX発売まであと5日ですね・・・

あと5日でブルーレイになってジェッターズが帰ってくるんですよ・・・
しかも新作ドラマCDつき・・・

何度も言いましたけどまだ言います。
夢みたいだ・・・

konozamaされる可能性も考え、3日に有休を取りました。
準備は万端です。

もうすぐ、私の、私たちの数年来の夢が現実になります!!



posted by しげる at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ニコ生!!!!

ボンバーマンジェッターズが13話までニコニコ生放送で配信されることになりました!!!!









そしてそして!!!
ゲストを呼んでの特番まで放送されるらしい!!!!!!







す、すごい・・・( ;∀;)
夢に見た景色が次々と目の前に広がっていっています・・・
あのボンバーマンジェッターズが、こんなにも力を入れて売り出してもらえているなんて・・・
CMも地上波の、しかも全国放送の番組内で流してもらえてるし・・・

これは売れる




売り上げの話は大きな声で言うことじゃないかもしれないですけど、売り上げ次第ではボンバーマンジェッターズという作品の可能性が広がるわけですから、ファンとしては気にならないわけないです。
ついったーを見ている限りでは、TOKYO MXでの特番やらCMやらニコ生の告知やらでとても多くの人にボンバーマンジェッターズのBD化を知ってもらえていると思うし、購入を検討してくれている人も多そうです。
期待するなって方が無理ですよ。

なんていうかね・・・13年の時を経て、ボンバーマンジェッターズはマイナーアニメでも、不遇なアニメでもなくなったと感じています。
ボンバーマンジェッターズは大人気アニメ。ボンバーマンジェッターズは恵まれたアニメですよ。
でも、私は少なくとも後者に関してはこの状況を作ったのは私たちファンの声だと思っていますので。
今までやってきたことは無駄じゃなかった。
公式アカウントが何かしらの情報をつぶやくたびに実感しています。
幸せだなあ・・・。




あ、まだの方はニコ生が終わるくらいのタイミングでBlu-ray BOXを予約することをお勧めします。
反響が良いと判断されれば14話以降の配信の可能性も出てくるんじゃないかなーと思うので。
ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -





posted by しげる at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

ボンバーマンジェッターズ13周年おめでとう!!

今日でボンバーマンジェッターズ放送開始13周年です!!

バタバタしててお祝いの品をこしらえることができなかったけど、Blu-ray BOX発売やTOKYO MXでの特番放送など、ファンとしてこれ以上ないくらい幸せな時間を過ごしています。
これまでも、これからもこの作品への愛は深まるばかりです。

この作品に出会えてよかった。
ずっとずっと、大事にしていきます。

ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -


posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ボンバーマンジェッターズ最終回から12年・・・

12年前の今日、ボンバーマンジェッターズの最終回が放送されました。


そんな日に・・・


公式アカウントからすごいボムが!!!












やふーの番組表スクショ
特番スクショ.png



この公式アカウント20日くらい沈黙してたんですけど、すごいもん隠してましたね。
ていうか番組表とかでBMJの番組がTOKYO MXでやるらしいことに気づいた人がいて、BMJクラスタ内では正式発表前にだいぶ盛り上がりました。
ていうかBlu-ray BOXの第一報のときといい、情報管理できてない感ハンパないんですが大丈夫なんですかね・・・。


ともあれ!!!!
(地域限定とはいえ)地上波のテレビにボンバーマンジェッターズが帰ってきます!!!!!
すごいことですよこれは!!!!
テレビの力はやっぱり大きいです。
BD化を知る人が爆発的に増えるでしょう・・・素晴らしい・・・。
しかし・・・ほんとにこれはボンバーマンジェッターズという作品に起こってる出来事なんでしょうか・・・?
23:30のめっちゃいい時間帯の枠で特番とか・・・なんでこんな予算使ってもらってるの・・・意味が分からない・・・。
そもそも12年前に放送が終わってほぼそれっきりのアニメがBlu-ray BOXになるからって地上波で特番やるか?普通。
なんなのこれ・・・まるで大人気アニメみたいじゃないか・・・。

ちなみにTOKYO MXですが、全国どこでも見ることができるスマホアプリがあるみたいです。
でもこれ、すべての番組を配信してくれるわけではないっぽいので、BMJの特番を絶対に見られるとは限らないんですよね。
むしろ可能性は低そう。
頭の片隅に置いてきましょう、って感じですかね。



あとはどこかで本編を全話配信してくれれば完璧ですね!
ていうか配信するとしないとでは売り上げに大きな差が出ると思ってます!!
わかってんだろうなコナミィ!と言いたくなるレベルで配信してほしいです!!




はあ・・・ほんとすっごい・・・
嬉しいけど困惑しちゃうわ・・・
特番のインパクトが強すぎて三方背BOXのイラストが霞んじゃうレベルだ・・・w
DVD-BOXが原色使いまくりで、いい意味でTHE 子ども向けって感じだったのに、なにあの落ち着いた色彩は・・・。
ついったーでも言ったけど「大人になっても忘れなかった子ども達」向けのデザインだなあって思います。
表側に集中してるジェッターズの面々の中心にマイティとミスティいるし・・・サービスしすぎでしょう・・・。
博士とバグラー様がしっかりモモちゃんを挟んでるのが笑えますね。
早く裏面にいるムジョー様withヒゲちゃんたちを見たい・・・。

つーか以前に公式アカウントがチラ見せしていた描き下ろしイラストは何に使われるものなんですかね。
BOXじゃなくてデジスタックケース?それともピクチャーレーベル?それともそれともB1ポスター??
ああ、まだまだ楽しみなことがいっぱいだ・・・。



posted by しげる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ボンバーマンジェッターズのBD化を改めて祝う記事

ツイッターのボンバーマンジェッターズクラスタを揺るがす第一報からまだ1週間も経たないんですね・・・。
どうも、すでにあまぞんで1個目のBlu-ray BOXを予約したしげるです。

【Amazon.co.jp限定】ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX(オリジナルCDスチールケース+オリジナルB1布ポスター付き) -
【Amazon.co.jp限定】ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX(オリジナルCDスチールケース+オリジナルB1布ポスター付き) -




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)


ボンバーマンジェッターズ、本当にBD化するんですね!!!!!!(´;ω;`)



続きを読む
posted by しげる at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ボンバーマンジェッターズ BD化決定

BMJ BD化決定.jpg


言いたいことがいっぱいあるんだけど、ちょっと言葉にできないです。

でも、一言だけ。
あきらめないでよかった。



posted by しげる at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ボンバーマンジェッターズのDVD-BOXをお迎えしました

秋葉原の中古ショップの、ショーケースの下の方にひっそりと3つ揃っていたので買ってきました。
DSCF8280mini.jpg

正直安くなかったですけどね。
でも3つ揃った状態で出会えることなんてこの先あるだろうか、いやないだろうと思うくらいの奇跡的な遭遇だし、あまぞんで3つ買うことを考えると安いもんだと思いました。

私、ずーっと「いつか必ず発売されるBD-BOXを新品で買うから、中古のDVD-BOXに高い金を出したりはしない」と思ってやってきたんですよ。
固い決意のつもりでした。
でも微動だにしない、まさに「動かざること山の如し」な公式のやる気のなさの前には簡単に折られてしまいましたよ・・・。
だって「もしものときのためのBMJ貯金」の額ばっかり増えていくんですもん。
DVD-BOXを見つけたときは興奮したし嬉しかったけど、買ったときはちょっとだけ悲しくなりました・・・。

でも、これでやっと私もBMJのDVD-BOXを手に入れることができたわけです。
DVD-BOXも、BD-BOXも揃えるんだ!ってことで、貯金は継続します。



posted by しげる at 22:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

ガング!

Wordでガング描いてみた!

Wordガングmini.png

せっかくのガング回なのに主役のガングでなくモモちゃん(若)の痛チョコを作ったのが(ガング本人と某ガング好きさんに)申し訳なくてやりました。
簡単な絵でも、Wordで作るとなるとやっぱり難しいですねー。

でも、これで少しは世界的なガング不足の解消に貢献できたかな・・・?



posted by しげる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

おめでとうアイン ありがとうアイン

今日はボンバーマンジェッターズ27話「機能便利ガング!」が放送されてからちょうど11年です!

そして作中でDr.アインが誕生日(一日遅れ)を迎えた日でもあります!

というわけで・・・

誕生祝いとして博士最愛の女性の痛チョコを作ってみました!!

DSCF0147.jpg

作中と同じく一日遅れにするのが私なりの愛です。
放送日に合わせたかったのもあるしね。



続きを読む
posted by しげる at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ボンバーマンジェッターズなう!参加者一覧

先日無事に全日程を終え、明日からは2年目が始まろうとしている「ボンバーマンジェッターズなう!」ですが。
1,2週間前にふと思い立ちまして、どの回に誰が参加したのか記録を残すことにしました。

方法は簡単!
togetterのまとめを1話ずつ見て誰が参加しているか確認するだけ!
びっくりするほどアナログだね!


そして完成したのがこちら
※アホみたいにでかいです。見やすさとか全く考えずに作ったからね!(Excelで77行58列)
※拡大してがんばって見てね!

さすがに52話すべてリアルタイムで実況に参加できた人はいなかったみたいですね。
私は全話参加&リアルタイム参加回数第2位ですよーでへへ。
参加人数はやっぱり最終回が飛び抜けてますね。
まとめ担当曰く、ツイート数も文字通り桁違いだったみたいです。
まとめが上がってくるまでは、「公式トレンドに今までにないくらい居座ったり、ついっぷるトレンドのHOTワード上位にも食い込んだりしたくらいだから、最終回だけ記念参加した新規さんがけっこういたのかな」と思っていました。
でも違いましたね。
ほとんどが、これまでに参加したことのある人でした。
ということはですよ、あれは純粋にBMJクラスタの力ってことになりますよね。
そして1年間続いた「ボンバーマンジェッターズなう!」の力ということになりますよね!
私ちょっと感動してしまいました。
BMJクラスタの底力恐るべし。

さて、明日からは放送11周年の年に入ります。
10周年は節目だからといろいろやりましたが、今年はどうしましょうね。
何かしらやりますよ。
・・・たぶんチョコになると思いますけど。


posted by しげる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

ボンバーマンジェッターズなう!最終回

放送10周年記念企画として去年の10月から毎週土曜に行われていた、Twitterでの非公式実況イベント「ボンバーマンジェッターズなう!」(企画アカウント:@BMJ_now
ですが、きのう無事全日程を終了しました!


続きを読む
posted by しげる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ボンバーマンジェッターズ完結10周年!

本日2013年9月24日19:00をもちまして、ボンバーマンジェッターズ最終回の放送から10年を数えることになりました。

約1年前の10月に放送10周年のお祝いをしましたが、今回は完結10周年です。

なので、







続きを読む
posted by しげる at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

二度目のトレンド入り

えー、今日もついったーで、毎週恒例のボンバーマンジェッターズなう!に参加していたわけですが・・・



「#ボンバーマンジェッターズ」、二度目のトレンド入りを果たしました!!

2013.09.07.png

ちなみに前回は去年の11月24日、第8話のときでしたね。

いやー驚いたw
参加人数もそんなに多くないし、100位まで表示されるついっぷるのHOTワードにも入ってなかったから、まさか公式のトレンド(10位までしか表示されない)に入るとは思いませんでした。
トレンド入りしているのを見て、多くの人がジェッターズについてつぶやいてくれて・・・。
なう!しててよかった・・・!

今週は49話「シュヌルバルト奪還!」でした。
もうすぐ最終話なので、放送10周年の企画だったボンバーマンジェッターズなう!も終わりが近づいています。
でも、これからもまだまだボンバーマンジェッターズを応援していきたいと思っています。
BD化でも再放送でもDVD-BOX再販でもなんでもいい、実現させてやりますよ・・・!
「一日一歩 十日で百歩 世界は変わるよ」ですよ!!


posted by しげる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

第4回あなたの力でBD化プロジェクト最終結果!

ついに、ついに発表されました。

昨年11月のWEBにはじまり、アニメージュ、トロ・ステーション、アニメイト店頭の各媒体で投票が行われた「第4回あなたの力でBD化プロジェクト」の最終結果が!

帰ってきたBD化プロジェクト最終発表 (^○^)/



ボンバーマンジェッターズは・・・




第 3 位



続きを読む
posted by しげる at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

アニメージュの結果発表!

第4回「あなたの力でBD化プロジェクト」で投票可能だった媒体の最後の一つ、アニメージュの結果が出ました!

最後はアニメージュ ヾ(@^▽^@)ノ

ボンバーマンジェッターズは7位!

いやーアニメージュは鮮やかなまでに女性に人気の作品が票を持っていきましたねーw
アニメイト票がこんなかんじになるかと思っていたんですが、投票コーナーがあまりにもひっそりとしていたのでBD化プロジェクトに興味のないお客さんの目にはとまらなかったんでしょうねw
女性に人気の作品、そしてトロステと同様に知名度の高い作品が上位に名を連ねる中、7位はがんばった方だと思います。
悔しくないと言えば嘘になりますけどね。

さて、あとは最終結果が出るのを待つのみとなりましたね!
ABIさんによれば「TOP3が大激戦」とのことで、BMJがTOP3に入っていると信じて疑わない私は結果発表が待ちきれないほどにそわそわしています。
ツイッターでのABIさんのつぶやきによれば、どの作品かは不明ですが今日はメーカーに挨拶に行っているようで、いよいよBD化プロジェクトが本格始動したんだな実感しています。
みなさん、投票が終わったからといって安心してはいられませんよ。
投票結果が出てからがBD化プロジェクトの本番です。
ボンバーマンジェッターズがどうなるのか、手に汗握りながら見守ろうじゃないですか!


posted by しげる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする