ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年03月11日

開花

庭のさくらんぼの花が咲き始めました。
DSCF5905mini.jpg

ここ数年、さくらんぼが咲き始めると6年前の震災のことを思い出すようになりました。
当時の開花が震災当日だったわけではないんです。
でも3.11の数日後につぼみが開き始めて、TVでは震災についての報道が続いていて沈んだ気持ちのときに起こった和む出来事だったので、嬉しくなってブログに記事を書いたのをよく覚えています。

今年も春が来たんだなあ。






続きを読む
posted by しげる at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

SideM2nd!!!2日目!!!!!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜Brilliant Side に!!行ってきました!!
幕張です!!!現地です!!!

外は寒い!でもライブでは絶対暑くなる!と服装にかなり悩みました。
でもいい天気でよかったですねえ。
ライブ終わった後は2日連続のきれいなMOON NIGHTだったし。



続きを読む
posted by しげる at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

SideM2nd!1日目!!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 Shining Side のライブビューイングに行ってきました!
いつも一緒にアイマスのライブに行ってくれる友達が来られなかったので、ソロ参戦でした!

プロデューサーミーティングのときは2日間でセトリがあんまり変わらなかったので2日分まとめて感想を書きましたけど、今回は2日間でドラスタ以外出演者がかぶらないので、1日ずつ感想をば。




続きを読む
posted by しげる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

1周年

今日で、ボンバーマンジェッターズ宇宙にひとつしかないBlu-ray BOXが発売されてから丸1年が経ちました。

宇宙にひとつしかない、素敵な素敵な宝物が手元に届いてからもう1年になるのか、と感慨深く思います。
発売直後は、13年ぶりの新作ドラマCDのありがたさを実感したり、初めてボンバーマンジェッターズをBlu-ray画質で堪能したり、大規模オフ会でみんなとBD化の喜びを分かち合ったりといろいろありましたが、その後は(予想はしていましたが)公式の動きも特になく、静かに1年が過ぎたように感じます。
でも、発売から1年経ってもBlu-ray BOXは新品がネット通販で気軽に買えます。
発売以前の見たくても見られない苦しい状況とはまるで違うことが、嬉しくてたまりません。
私たちファンが手に入れたものの大きさを、Amaz●nで在庫確認するたびに噛み締める日々です。

ボンバーマンジェッターズがBDになったことに気づいてないかつてのファンはまだまだいると思います。
どうか、そんな人が0人になるまで在庫がなくなりませんように。

ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX -
posted by しげる at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

プロデューサーミーティング行ってきました!

正式名称「THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-」に行ってまいりました。
1日目はLV、2日目は現地参戦でした。
ちなみに私、LV初体験です。

10thがアイマスのライブ初体験だった私にとって、今回が2回目のアイマスライブ。
今回も、10thに一緒に行った友達とともに参戦しました。



続きを読む
posted by しげる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

正月恒例の

年始の大仕事が終わりました。
毎年恒例のマロンペースト作りです。
DSCF5878mini.jpg
総重量は過去最高記録の2.1kgです!
親戚が知り合いからいただいたものを(届いてから何日経ってるのかよく知らないけど)年末にもらって、そこからまた少し日にちがたっているので、傷んでしまって使い物にならない栗がいつも何個かあるんですけど、それが今年はすごく少なくて。
マロンパウンド用に100gずつに分けて保存しているんですけど、今までの最高記録よりもマロンパウンド2回分多くなりました。
とても我が家だけでは使い切れないので、料理好きの友達にいくらかおすそ分けしています。

今年もマロンパウンドをおいしく、何回もいただけそうだわ。
親戚のところにもちゃんと還元してますよ。
おばあちゃんがおいしいって喜んでくれるのが嬉しい。


posted by しげる at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

正月の映画館は思ったより混んでなかった

今日は生まれて初めて正月に映画館で映画を見ました。

見たいものがあって行ったんじゃなくて、「正月で行くところもあまりないし、映画でも見に行く?」くらいのノリで。
こんな風に映画を見るのも初めてですよ。
大好きなものが劇場版になった!とかでない限り、基本的には映画見ない人間なんで。

選んだのは、上映中の作品の中で友達が興味を示した「疾風ロンド」。
一日に1回しか上映してないっぽいし、もうすぐ上映終了しそうな感じ。
作品名を聞いたことすらなかったです。
でも公式サイトの予告編見たらおもしろそうだしいいかなー、と。

いやー普通におもしろかったですね。
がっかりする羽目にならなくてよかった。
かなり終盤まで「根津さんがかっこいいだけの映画だな・・・」って思ってたけど、阿部寛という俳優はかっこよくてずるいですね。
お父さん全体的にかっこ悪いシーンばっかりだったのに、最後の廊下を歩くシーンがクッソかっこよくて、あれだけで全部持っていった感すらあります。
ずるいわ。阿部寛ずるい。かっこいい。

ていうか今原作小説のWiki見てたんですけど、もしかして原作だと根津さんが主人公なの!?
登場人物の並び的にそうとしか思えん・・・。
ならあのかっこよさも納得だわ・・・。


めちゃくちゃおもしろい!!!ってほどではないですけど、ほどほどの満足感を得られたので、テキトーに選んだにしてはなかなかの当たりだったんじゃないでしょうか。
なかなか貴重な思い出になりましたわ。



最後に。
作中で最も戦慄したのが、女子中学生の「ここ(長野のスキー場)でオリンピックもやったんだよ。生まれる前だけどね」というセリフです。
そうか・・・中学生なら生まれたの2000年より後だもんな・・・。



posted by しげる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

2017元旦.png


2017年になりました。
昨年はボンバーマンジェッターズBlu-ray BOXが発売したほか、ゼーガペイン10周年で(書き出すのもたいへんなほど)いろいろあり、ふらいんぐうぃっちとの新たな出会いがあり・・・とヲタ人生の中でも特に充実した1年だったように思います。
今年は1,2月にアイマスのライブが控えているくらいで、他にはあまりイベントらしいイベントはないので、穏やかな年明けのような気がします。

今年の抱負は・・・貯金ですかね。



posted by しげる at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリークリスマスお母さん

今年のクリスマスは、生まれて初めてサンタさんっぽいことをしました。
といっても子どもがいるわけではないので、対象は母ですが。

少し前から、今年の大掃除は長いこと手つかずになっている台所をお願いしたいと言われていて、やるつもりでいることを宣言していました。
で、それをさっき終わらせました。
「朝起きたら台所がきれいになってる!」というのをやってみたくて。
「フフフ・・・私からのクリスマスプレゼントだよ・・・」的な。
ただ・・・最近母は未明に起きてくることがあるので、朝を待たずに見られてしまう危険があるんですが。
うまくいくといいなあ・・・。

posted by しげる at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

明日は友達が遊びに来ます

チョコチップココアマフィン!

きれいに膨らんだ!

やったぜ!

DSCF5868mini.jpg
posted by しげる at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする