ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年09月17日

浦安フェスティバル2016に行ってきました!

今日はこの土日に開催中の浦安フェスティバルに行ってきました!

DSCF5562.jpg

写真は帰るときに撮った浦安市総合公園の正面入り口。



続きを読む
posted by しげる at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

行くぞ幕張!

SideMの2ndライブに参戦決定しました!!!

とりあえず2日目だけ!
10thに一緒に行った友達と行ってきます!
でも私は1日目も行きたいんだ!(友達は2日目だけ)
最速先行では当たらなかったけど、次で1日目のチケットもゲットしたい!

あープロデューサーミーティングも当たらないかなー!当たらないかなー!!


posted by しげる at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

初ミルクレープ

ミルクレープに初挑戦しました!

DSCF5550mini.jpg

見た目と味だけはそこそこそれらしくなりましたけど、失敗ですねー。
まずクレープ生地が厚すぎた。
ミルクレープづくりが初めてどころか、クレープ生地を焼くことすら初めてだったので、食べるまで生地が厚いかどうかなんて気にもしてませんでした。
これは焼く練習をしないとですね・・・。
あとは生クリームをホイップしすぎました。
分厚い生地に固い生クリーム・・・妙にずっしりした固くて食べづらいミルクレープが出来上がりました・・・。
なかなかフォークで切れないのでちょっと笑っちゃいましたよw

今回は「次は○○を◇◇すればうまくいく」とかの話じゃなく、ただただ経験不足からの失敗でしたね。
練習しないとなー。

前から作ってみたいお菓子の上位にランクインし続けていたミルクレープですが、なかなかめんどくさいですねw
作業自体はそこまで複雑じゃないけど、慣れてないから練習が必要だし、生地作って休ませて10枚以上焼いて冷やしてクリーム作って塗って重ねて冷やして・・・ってかなり手間ですわ。
でも上手に作れたら感動しそう。
ちょっとがんばってみよう。


posted by しげる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

エクストラエピソード2周目

アイマス2エクストラエピソードを4人分一気にやりました!
DSCF5549.jpg
アイテム回収を目的に攻略サイトを見ながら。
あずささんはすでに回収済みだったんですけど、せっかくなので。

これでエクストラエピソードでゲットできる衣装・アクセはコンプリート。
PS3版アイマス2にはじめから収録されているアイテムをすべて手に入れたことになります。やったね!


続きを読む
posted by しげる at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

軍曹のはなし

ゆうべ我が家にアシダカグモが現れたことを確認したので、今日は両親にWikiを見せながら共存していきたい旨を伝えました。
おかんはそういうクモが我が家にいることをちゃんとわかってたみたいなんですけどね。
夏の初めあたりにアシダカグモがダイニングに現れたときに、おとんが誤って駆除してしまったので。
そう何匹もいるクモだとは思えなかったので、当面我が家に現れることはないだろうと思っていたところ姿を見せたので、これはきちんと説明せねば!と思ったんです。

・・・ていうかそんなにアシダカグモが出るってことは、そんなにGだらけなのかなうちは・・・(-_-;)
まだそんなに大きくない個体だったので、我が家のGをいっぱい食べて大きくなってもらいたいですね!w



しかしねー、やっぱりびっくりしますよね。
録画したプリパラを見ようと居間に行ったら天井にいるんですもん。
害がない、むしろいてもらったほうがいい存在とわかっているから何もせずにいたし、放っておいたら廊下に出て行ってその後の行方は知らないんですが、テレビ見てるときに視界の端ででかいクモが動いてたらやっぱり緊張しちゃいますw
次はいつ遭遇するかなー。

posted by しげる at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ゼーガペイン リセット祭り2016!

10周年のこの夏、過去最大級に熱いリセット祭りが行われました。
何より公式の力の入れ方が半端じゃない。

私は個人的にやったことはあまりないんですが、毎年恒例なのでその記録を。



続きを読む
posted by しげる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX

キタ―(゚∀゚)―!!


DSCF5489mini.jpg





とりあえず報告だけ。



posted by しげる at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陰陽大戦記上映会@サンライズフェスティバル2016満天 に行ってきました!

台風10号が不穏な動きをしていたので行くかどうか最後まで迷ったんですが、前日の夜に行けそうだと判断しまして。
上映2時間半前にチケットを確保して行ってきました。



続きを読む
posted by しげる at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

HAPPY BIRTHDAYまこりん!



まこりん17歳の誕生日おめでとう!






続きを読む
posted by しげる at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

あの夜から1年

ボンバーマンジェッターズのBD化の第一報が私たちのもとに届いてから1年が経ちました。

ま、その第一報はこえぽたのフライングだったので、正式な発表は21日の0時だったんですけどね。

お祭り騒ぎでしたねえ・・・。
あんなに心揺さぶられる出来事はなかなかないですよ・・・。
すごかったですね・・・公式アカウントができて、TOKYO MXで特番が放送されて、ニコ生で本編配信して、さらには金朋とアメザリ呼んだニコ生特番やって・・・。
今年の2月2日、ついにボンバーマンジェッターズのBlu-ray BOXが発売されました。
夢のようでしたねえ・・・Blu-ray BOXは実際に私の手元にあるので、まぎれもない現実なんですが。

それらすべてが、1年前の(今は削除されてしまった)あるツイートから始まりました。
特に何かあるわけではないんですけど、懐かしんでおきたくて。
いやはや、熱い夜でした。





posted by しげる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする